Hunya’s blog

社不系女子高生です

カフェインODを後悔したのにも関わらず2度目のODした高校3年生の秋

どもども社不系女子高生ふにゃさんです。

前回のブログの続きとかじゃないんで前回見てないよっていう人でも大丈夫だと思います。

さて中3のときカフェインODで無事大後悔時代人生の戒めとなったはずだったのですが今年なんならこないだ2度目のカフェインODしました。

 

 

1.今回は勢いだったよね

家庭環境のせいで大学に行けないことが決定した私は就活をしておりました。私の学校は偏差値低いくせして進学校を謳っているため95%の人は大学、短大、専門に進学致します。数少ない就職友達も続々内定を貰い始めた中1社目の面接で家族のことを聞かれパニックになった私は無事その企業から不採用の通知を頂きました。ネットで調べたら家族のことを聞くのはどうやらタブーっぽいのでむしろ落ちて安心しました。気持ちを切り替えて早速2社目を探そうと思ったのですが気持ちを切り替えられないのが私のいけないところ、気持ちが不安定なまま1週間経ちました。起立性低血圧も悪化し学校の休みも徐々に増えたところで親にそんなんじゃ社会人になれねえぞーと冗談半分のLINEが送られてきました。普段は冗談と捉えられる程度ですが当時の私にはその言葉が重すぎて気づいたら薬局に自転車を走らせカフェインを買っていました。前回4gで失敗したため今回はもっと多く飲もう!と思い3箱分、6.4g(64錠)のカフェインを買いました。

 

 

2.決行、2度目

深夜0時、64錠を一気に飲みまじで死ぬと思い込んでいたのでインスタの親しい人に黒背景に絵文字だけのメンヘラストーリーをあげ遺書もLINEメモに書いていました(なおその遺書は退院後全部削除しました恥ずかったんで)ずーっとYouTubeとか見ながらその時が来るのを待ったのですが友達からインスタのDMが来ました

無理すんなよ!

その一言を貰った瞬間死ぬのが怖くなりひたすらカフェインを体から出そうと吐きまくりました。死ねないのを悟り震えながら救急車を呼び母親を起こしました。母親にはメンヘラかよって怒られました。冷静に考えて娘が死にかけてんのにその反応はどうかと思いますまじで。

 

 

3.緊急搬送From ICU 1日目

前回の自殺未遂から精神科に通い続けていたのですがそこは受け入れてもらえず別の病院のICUに入りました。辛かったけど胃に炭も入れ点滴も3種類くらいしてました。救急の人にも看護師さんにも6.4gは危ないよと言われた記憶があります。ごめんなさい。ICUは私以外の人達がガチの危なそうな病気の人達ばっかだったしみんな忙しそうだったため尚更ごめんなさいって感じでした。動脈にずっと針を入れられ採血がいつでも採れるようになっていたのですがそれが1番痛くて辛かったです。泣いてました。ご飯はもちろん食べれず、気持ち悪いので口に指を突っ込んで無理やり吐いてました。胃液しか出てこないので食道はめちゃくちゃ痛いし、足の筋肉痛が酷くて歩けないし何故か両手がずっと痺れててまともに動かせませんでした。トイレはベッドの上でおけみたいなのにしてました。今自分は人間の底辺だなあって思いながらしてました。母親と妹が面会に来たのですが特に話すことも無かったのでジャニーズが載ってる雑誌とテレビカードを適当に買ってきてもらいました。看護師さんがジャニオタさんが多くジャニーズの話で盛り上がりました

 

 

4.緊急搬送From ICU 2日目

夜中は寝ようにも寝れずまた脳内妄想がぐるぐるしてました。(何を思ってたか一切覚えてないです)夜中からは筋肉痛も和らぎ歩けるようになったため看護師さん補助のもとトイレにも行けるようになりお水も飲んでいいよとの事だったのでめちゃ飲んだしトイレ行きました。点滴のおかげで吐き気は治まりました。朝ごはんは30分かけてプリンを食べました。あの時のプリンが人生で1番美味しかった気がします。点滴も終わり6.4g飲んだにしては2日で退院となかなか早く退院出来たのではと思います。

 

 

5.後日談

スマホ禁止だったため退院直後すぐ見てみたらLINEが58件も入っていました。めちゃくちゃ友達に心配かけたんだなぁって思って申し訳なくなったと同時に心配してくれる友達いるじゃんって嬉しくなりました。友達効果って絶大、みんなも友達5人くらいは作ろう。

 

 

2回目は量は増えましたが1回目よりは絶望感が少なかったです。この後の精神病棟入院編の方が辛くなるとはこの時思いもしませんでした。

この話もまた次の機会に。